Fuji Rock Festival 2018 前夜祭

Fuji Rock Festival 2018!

2015、2017年に続き、2年連続3回目の参戦です。

今年は初めて前夜祭から参加。

26(木)の早朝、新大阪からバスに乗り、16時ぐらいに苗場到着。夜行よりもなんだか快適に感じました。

15年は民宿、17年はキャンプサイトを利用しましたが、今年はピラミッドガーデン! オフィシャルツアーバス利用者限定のキャンプサイトです。

キャンプサイトと比べると会場まで距離がありますが、比較的平らな上に、ハンモックがあったり、子どもが遊べるスペースがあったり、ゆったりできる空間が素敵です。

ステージもあり、今年はハンバート・ハンバートやコトリンゴ、WONKなど好きなアーティストが出演予定のため、それも楽しみ!

到着後、すぐにテント設営を始めるも、少々苦戦。1年ぶり2回目の設営なので、当然といえば当然。完全に素人感に溢れていました(笑)

かなり時間がかかりましたが、なんとか設営完了し、いざ前夜祭へ!

前夜祭はチケットレスで入れます。

花火を見ながら会場に入り、RED MARQUEEというステージへ。

DJ MAMEZUKAが最終日ヘッドライナーのBob Dylanやそれをカヴァーする忌野清志郎の曲をかけ、観客を盛り上げる。個人的にはFishboneの曲で大興奮!

みんなで写真撮影したあと、1つ目のバンドが登場! Interactivo! From Cuba!

大学生の頃にタワレコでジャケ買いした”Cubanos Por El Mundo”がめちゃくちゃ良くて、それ以来のファン。今年のラインナップの中で、Anderson .Paakの次に楽しみにしていたバンドが早速登場!

カリブのリズムで気持ち良く踊っていたら、あっという間に時間が過ぎる。終わった後にサイン会があるとのことで、早々にサイン会場へ移動したら、なんと一番乗り。

メンバーが揃い、スタッフの案内で壇上に上がったら、かかっていたInteractivoの曲に合わせてメンバーが踊り出したので、私も一緒に踊っちゃいました。楽しかった!

https://starr77m2.com/wp-content/uploads/2018/07/img_4163-1.mov

Blue GalaxyにてゴキゲンなDJ で踊り狂い、そろそろ帰ろうかと思ったら、RED MARQUEEからZeppelinの’Whole Lotta Love’が聞こえてきたのでステージ近くへ移動。爆音で聴く’Whole Lotta Love’は最高でした。マジで最高でした。

ご飯もお酒も美味しくて、最高のスタートを切ることができました。

あとはこの天気が3日間続きますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です